池袋ポロロン音楽教室

池袋駅徒歩10分にある音楽教室のブログ。

発表会終わりましたー!

日曜日、無事に第12回発表会が終わりました!

温かい雰囲気で、とても良い発表会だったなと思います♫

それぞれ演奏する前に、曲目解説と意気込みを話してもらい、
お客さまには、演奏者にメッセージをコメント用紙に書いていただきました。

約3時間半の発表会でしたが、皆さん集中して、充実した時間を過ごせたと思います。


〜プログラム〜
1.Amazing Grace
2.ノクターン 嬰ハ短調 遺作 ショパン
3.謝肉祭より第19番Pause,第20番finale シューマン
4. 六つの小さなプレリュードより II&IV バッハ
TSUNAMI
5.愛の夢第3番 リスト

6.(3歳) どろんこ、ぞうのぺんきやさん、あなたのおなまえは、すきーりょこう、2ひきのくろねこ、すきないろなあに、けんばんあるこう、リズムにあわせてABC、ABCのうた、たのしいCDE、おやゆびのうた バスティン
7.Summer 久石譲
8.ノクターン Op.9-2ショパン
9.フルートソナタ第3番第一楽章 変イ長調 BVW1031 バッハ
歌の翼による幻想曲 シュテックメスト/メンデルスゾーン
10.(小4) フランス組曲より第3番アルマンド バッハ
エチュードOp.25-2 ワルツOp.64-1 Des dur「仔犬」 ショパン
コルトナの朝 辻井伸行
11.オペラ「ノルマ」より清らかな女神よ ベッリーニ オペラ「椿姫 」乾杯の歌 ヴェルディ
12. ノクターンOp.9-2 ショパン
13.ピアノソナタ第14番嬰ハ短調Op.27-2「月光」全楽章ベートーヴェン
14. バラード第1番Op.23 ショパン

連弾
15. 「はろうぃーん」のよる、およごううみで、じてんしゃとさんりんしゃ、びんご
16.ハンガリー舞曲第5番 ブラームス
17.君をのせて
18. thirteenford amen
Amazing grace
19.吉田詩子 平均律第1巻より第21番Es dur バッハ
ピアノソナタ第11番より第1楽章 モーツァルト
タンゴ組曲よりⅢ.Allegro ピアソラ


今回、初めての発表会だった3歳のSちゃんも、よく頑張りましたー!
本番前のリハーサルでは、髪を触りながら弾いていて、
あれ?こんな癖あったっけー?
と、普段見ない姿を目の当たりにしましたが、
本番はしっかりと最後まで弾きました!
発表会デビューおめでとうございます(*^^*)

全員の生徒さんの成長を感じられて、私自身凄く励みになりました。


大学4年の頃から始めて、
もう12回。
早いものですね。

初めての発表会では、2人の生徒さんと、私の音楽仲間を集って会をやったのを今でも覚えています。



発表会後の打ち上げは、大人の生徒さんほぼ全員が参加され、盛り上がった会となりましたひらめき電球

冬の発表会では連弾したいねとか、
今度はスタインウェイが弾きたいとか、
レッスンの時に、楽譜に緑のペンで書き込まないで欲しいとか(笑)

皆さんと話せてとても楽しかったです(*^^*)

次回は、来年の1月にリブロホールで発表会します!

さぁ、何の曲を弾こうかな♫

池袋ポロロン音楽教室 - pororonmusic ページ!